定期総会 2022年度

開会に先立って本年度より学校長として母校へ赴任された
寺田先生よりご挨拶をいただきました。
開会の会長挨拶

新型コロナウイルス感染症のリスク低減のためマスク着用と手指用消毒液を設置し、換気のため窓の開放を行っています。

■総会の報告

※ホームページへ総会資料の掲載は差し控えさせていただきます。

1号議案 令和3年度 会計決算報告

 事務局より内容の詳細、監事より監査の結果間違いがないことが報告された後、承認されました。

2号議案 令和4年度 役員選出(2年任期の2年目)

 会長より新たに加わる常任理事3名と常務理事1名が紹介された後、承認されました。

3号議案 会計用資産積立金の運用について

 会長より内容が説明された後、承認されました。

 【現状】
  毎年、終身会費より50万円が積み立てられているが、使用用途が示されていない。また、クラス減(電子機械科が
  1クラス削減された)に伴い、収入(会費)が減少、今までの予算を確保できない。

  令和3年度実績
   学校旗新調する際の費用を支出(昨年度の総会にて承認済)
   新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、修学旅行のキャンセル費用協力の打診があった。
   結果的に修学旅行のキャンセル料は支払いせずに済んだ。
   ただし、吹奏楽部の定期演奏会が中止となり、一般会計より支出した。

 【提案】※総会当日に承認されました。
  会計用資産積立金を学校後援事業費として使用目的を明確にし、下記の項目に支出する。

  支出項目
  ・部活動激励金
  ・同窓会会長賞(3年生対象)
  ・不測の事態の援助・支援(理事会の承認必要)
  ・理事会等の承認を得た学校後援に関する援助支援

4号議案 令和4年度 事業計画

 事務局より内容の詳細が説明された後、承認されました。

5号議案 令和4年度 会計予算

 事務局より内容の詳細が説明された後、承認されました。

6号議案 フェスタ城北2022(第6回)の開催について

 会長より本年度の方針が説明された後、承認されました。

2022年度の第6回フェスタ城北の開催について新型コロナウイルス感染症の影響を十分に考慮した上で2022年11月20日(日)北部水泳場駐車場で開催する方針です。イベント会社様の協力をいただきながら計画を進めていきます。

■次回開催日
定例理事会 2022年6月15日(水) 19:00~ 静岡県立浜松城北工業高等学校 生活館1F
※同窓会活動に興味のある方は、気軽にお立ち寄りください。お持ちしております。