定例理事会 2021年7月度

新型コロナウイルス感染症のリスク低減のためマスク着用と手指用消毒液を設置し、換気のため窓の開放を行っています。

■理事会内容の報告

新メンバー参加
7月の定例会は、新しく2名(D21回生とM42回生)の同窓生の参加がありました。
簡単な自己紹介をいただき、7月定例会をスタートしました。

部活動の活動状況、激励金の状況報告と「式次第」新調の提案
事務局より学校部活動の活躍の様子、部活動激励金の支給状況について報告を受けました。
続いて、学校の重要な行事に使用している「式次第」を新調したいとの提案がありました。
卒業生の皆さんも必ず1度は目にしているものと思います。学校旗の新調と並行して検討していくことになりました。

11月21日(日)に開催予定の「フェスタ城北」の内容の見直しと新しい企画
回を重ねる度、少しずつ来場者が増えてきています。目指すは同窓生、在校生参加型。そしてオールフリーなスタイル。
新しく参加していただいた同窓生からも良い意見や提案も(厳しい指摘も… )いただき、今年のフェスタ城北は計画の段階から、充実した活動を展開できそうです!

旧車、希少車の展示数も増やしたい、同窓生のブースも増やしたいなどなど…会場レイアウトも見直しし、会場を有効に活用して、より多くの来場者に工業高校の素晴らしさを知ってもらいたいと思います。

■次回の議題(予定)

・「式次第」新調に向けて検討
・フェスタ城北2021 引き続き新型コロナウィルス感染対策も含め計画

■次回開催日
定例理事会 2021年8月18日(水) 19:00~ 静岡県立浜松城北工業高等学校 生活館1F
※同窓会活動を覗いてみたい同窓生は、お問い合わせフォームよりお知らせください。お待ちしています。