定例理事会 2021年3月度

新型コロナウイルス感染症のリスク低減のためマスク着用と手指用消毒液を設置し、換気のため窓の開放を行っています。

■理事会内容の報告

学校旗の寄贈について提案がありました。現在の学校旗は昭和39年5月30日に3名(元後援会長、元PTA会長、元後援会・PTA会長)の方々から寄贈されたものになります。従って約60年(昭和39年[1964年]~令和3年[2021年])も使い続けられていることになります。
※昭和39年(1964年)は東海道新幹線開業(10月1日)・東京オリンピック開催(10月10日)の年!
今回の理事会で各部の確認を行いましたがダメージが認められることから学校のシンボルとして芳しい姿とは言い難い状況です。新学校旗寄贈の方針で本件が承認されましたら新学校旗の作製に向けての手刺繍および機械刺繍両方の見積もりや現在使用している学校旗の保存に関する取り扱いついて本格的に活動を進めていきます。

学校旗の現状について(新しいタブで開きます)

同窓会事務局の常務理事より第37回 全国高等学校選抜北海道大会へ体操部の2名が出場するとの報告がありましたので部活動激励金について承認しました。また、5月16日の総会資料について報告を受け、内容の確認を行いました。理事会・総会案内はがきについて3月18日に投函予定の報告がありました。各年代の理事・評議員は4月21日理事会と5月の総会について出席をお願い致します。

第5回フェスタ城北の同窓生参加ブース拡充について検討しています。同窓会主催のイベントになりますので同窓生の参加はもちろん、同窓生が関わるブースも重要であると考えております。ステージ上での楽器演奏や飲食店関連の方で飲食ブース運営、趣味で車や模型、その他コレクションの展示など興味のある方、ご協力いただける方は是非、下記へお問い合わせください!定例理事会への参加も問題ありませんのでお気軽にお越しいただき直接説明を受けていただくことやご提案をお伝えいただくことも可能です!

静岡県立浜松城北工業高等学校同窓会事務局(静岡県立浜松城北工業高等学校)
TEL 053-471-8341
FAX 053-471-4662
メールでお問い合わせ(新しいタブで開きます)

■次回の議題(予定)

・総会資料の最終確認
・学校旗の寄贈に関する検討

■次回開催日
定例理事会 2021年4月21日(水) 19:00~ 静岡県立浜松城北工業高等学校 生活館1F
※同窓会活動に興味のある方は、気軽にお立ち寄りください。お持ちしております。