定例理事会 2020年7月度

新型コロナウイルス感染症のリスク低減のためマスク着用と手指用消毒液を設置し、換気のため窓の開放を行っています。

■理事会内容の報告

・フェスタ城北

イベント会社様より第4回フェスタ城北の告知について県西部を中心とした無料情報サイトの情報をまとめた資料を事前提出して頂きました。従来のFMハローでの告知の他、ケーブルウインディでの告知も検討していく事としました。

フェスタ城北の内容について母校電気部に替わり母校省エネ研究部に子ども工作教室を担当していただくことになりました。また、特別支援学校城北分校の生徒の参加も実現します。母校軽音楽部は参加検討中、社会人音楽関係の参加は未定です。

令和2年7月1日からプラスチック製買物袋の過剰な使用抑制を促進するため全国で一律にプラスチック製買物袋が有料化となったことを受けて常任理事から城北工高同窓会オリジナルエコバッグ作製の提案がありました。
「地球にやさしいエンジニアの育成」を掲げる母校ですので同窓会ではフェスタ城北の来場者記念品等でエコバッグの配布を行い、卒業生をはじめ多くの方々にプラスチック製買物袋の過剰な使用や廃棄量を減らすために利用していただく方針で作製を進めていきます。

・母校支援事業

母校コンピューター部が8月16日の第14回アジア太平洋情報オリンピック出場(オンラインにて実施)のため、激励金¥20,000を贈ることを決定しました。

本年度卒業生用の卒業証書ホルダーの発注を承認しました。

テント2張り発注しました。校章入りのデザインで常務理事に業者選定していただき2社の見積もりの比較検討を行いました。

未だ終息の見えない新型コロナウイルス感染症の対策として同窓会から母校へ消毒用エタノール類の寄付を行うことを決定しました。
第4回フェスタ城北の開催が実現することとなった際にも必要となりますのでスプレーボトルタイプの購入も同時に行います。

■次回の議題(予定)

・第4回フェスタ城北のイベント内容の検討
・エコバックのアイデアやデザイン等の検討

■次回開催日
定例理事会 2020年8月19日(水) 19:00~ 静岡県立浜松城北工業高等学校 生活館1F
※各年代の理事・評議委員の参加をお待ちしております。